最新情報

2020年6月吉日

ご利用者様およびご家族の皆様

面会等の再開に関するお知らせ

謹啓

平素よりエスポワール岩槻をご利用頂き誠にありがとうございます。これまで 新型コロナウィルス感染拡大防止を踏まえた施設対応にご理解、ご協力を頂き、重ねて御礼申し上げます 。

当施設では2020年5月25日の緊急事態宣言解除を受け、これまで中断しておりました面会 、理美容サービスおよび歯科受診を再開させて頂くことといたしました。但し現時点では 、新型コロナウィルス感染症収束の明らかな兆しがみられておりませんことから、ご利用者様ならびにご家族様に安心・安全にご利用頂くため、段階的に面会制限の解除、理美容サービス等の再開を進めて参りたいと考えております 。

具体的には、6月15日(月)より本紙裏面に記載の要領でサービス提供を再開させていただく予定でおります。

暫くはご不便をおかけいたしますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

敬白

医療法人社団 明雄会
介護老人保健施設 エスポワール岩槻

6月15日(月)からのサービス提供再開要領

◆ 面会

1)面会の指定時間枠(全日の10時~、11時~、14時~、15時~の4枠)を設け、事前に予約して頂きます。 1回30分程度を目安に1日最大4名のご利用者様の面会をお受け入れ。ご家族様よりご希望の面会時間枠をご連絡頂き(予約受付は、平日9:00~17:00)、重複の無いよう、又多くのご利用者様にご利用頂けるよう施設にて調整させていただき決定 。
※面会当日の入浴時間の調整は困難なため、ご予約にあたっては入浴日(女性:月・木曜日、男性:火・金曜日)を避けて頂くと円滑にご案内出来ると思いますので、ご協力の程宜しくお願い致します。お茶、おやつの時間と重複する場合は、面会時間が少し前後することもありますが、ご了承ください。

2)当日は、1階の面会室にて面会して頂きます。1回の面会者は2名様までとさせていただきます。小学生以下のお子様の面会はご遠慮下さい。面会はご予約の時間枠内で収めて頂くよう、時間厳守でお願い致します。

3)面会時はマスクの着用をお願い致します。ご来所時の体温測定にて37.3 ℃以上の方には 面会をご遠慮頂きます。

◆ 理美容サービス

1)再開後、順次お申し込み 1F 事務所)をお受けいたしますが、再開当初は中断前にお申し込み頂いていたご利用者様へのサービス提供を優先させていただきます 。

2)再開当初は混雑が予想されますので、カットのみの対応とさせていただきます。ご了承ください。

◆ 歯科往診 サービス(盆栽町歯いしゃ)

再開後、歯科受診をご希望の場合は、通常通り担当のケアマネジャーにご相談ください。

※お洗濯物の交換については、従来通り玄関先でのお受渡しになります。

皆様が安心してご利用再開できるように、御協力の程、よろしくお願い致します。